5月14日夕散歩報告他 | 松姫様のおなーり~

松姫様のおなーり~

2017年5月1日「永遠(トワ)ちゃんのブログ」から「松姫様のおなーり~」に変更
東京都八王子市恩方地区・素人の車整備そして家族の事を紹介します。
おとうちゃんが私の気持ちになって書いてます。

こんばんはー

 

 

 

 

 

今日(5月15日)の天気は良かったですね~

 

 

 

 

 

5月14日夕散歩は杏おにいちゃん・近所のパンちゃんとおばちゃんで開始しました。
 

けやき並木です。
 

畑コースですよ~皆、ウンP完了。
 

大山はよくみえましたね~
 

 

 
 

 

 
 

今日おとうちゃんは予約外で東京医科大学八王子医療センター皮膚科の受診し昼は医療センターのレストランで「A定食」(小皿の黄色のやつはどかしてましたよ~)

コーヒーも頂いたようですよ~

 

 

医療センター近くの調剤薬局で処方薬をもらってましたよ~
 
 
 
ここからの写真は「すごい水ぶくれです」パスしてもらって結構です。
 

皮膚科に行った理由は従来はいつも言うようにおとうちゃんは頭ほどではないが皮膚が弱く、よく体中に発疹が出て痒くなるけど何時もと違う痒さで水泡も発生。何時ものクリニックに皮膚科の先生が来るのは5月27日で素人的にひょっとして予防接種はしているが帯状疱疹だとしたら早めに治療しないと・・・・と思い予約外で診察してもらいました。写真を見ていただくと分かりますが水泡(写真は左手首付近ですが水泡は右手首付近も有ります。発疹は体中です。)も出て無茶苦茶痒い。診察結果は「水泡性類天疱瘡」だろう。抗ヒスタミン剤、抗生剤とステロイド系塗り薬を一週間分処方。来週水曜日(5月22日)に今日の採血結果で判断するが入院の可能性有る用ですよ~
 
 
*おとうちゃんは血管が細くて何時も採血時3回位はさされるのを覚悟していますが今日は普通の人より血の出は悪いけど一発でしたよ~