5月10日朝散歩報告 | 松姫様のおなーり~

松姫様のおなーり~

2017年5月1日「永遠(トワ)ちゃんのブログ」から「松姫様のおなーり~」に変更
東京都八王子市恩方地区・素人の車整備そして家族の事を紹介します。
おとうちゃんが私の気持ちになって書いてます。

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日(5月11日)の天気は晴れ。ごみ収集は土曜日でお休みです。今日は洗濯機がガラゴロ言ってませんね~

 

 

 

 

 

 

5月10日朝散歩はおじちゃんと開始しました。
 

富士山はみえました。
 

田んぼコースです。
 

田んぼにそろそろ水が入るのか?大山もみえました。
 

おじちゃん、ウンP完了したからお家に帰るか?
 
 
 
 
昼頃から皆でお出かけしましたよ~おとうちゃんが車屋さんに行くと言ってたけど・・皆で伊勢原市に有るカーショップ日本語で言うと「自動後退・伊勢原店」で40分くらい待っておじちゃん車のエンジンオイル及びオイルフィルターを交換しておじちゃんは工賃が安くなるからここの会員になったようですよ~
エンジンオイルを交換しエンジンも軽やかに神奈川県愛甲郡愛川町、愛甲郡清川村(神奈川県唯一の村)と相模原市緑区の三市町村にまたがる宮ケ瀬ダムに来ましたよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ソフトクリームは美味しいよね~
 
ソフトクリーム頂けるよね~・・・八王子に行くよ~
 
 
 
 
おとうちゃん、今日は土曜日だから人工透析外来が有るよ~送迎車を待たせるなよ~
 
 
 
ーおまけー
おとうちゃんの昨日の夕飯です。
 

スーパーから購入のかぼちゃとプレンヨーグルトそして砂糖。かぼちゃを茹でて少々の砂糖をかけてかぼちゃをつぶしマゼマゼしてヨーグルトを入れ又マゼマゼしてたね~
 

次に生協(パルシステム)から購入の「豚ロースしゃぶしゃぶ用」スーパーから購入のキャベツ約半分(約400g)をざく切りにし水洗い、冷凍あさりを軽く水洗い、にんにくを薄切り、塩、黒こしょう、合わせ調味料(酒、鶏がらスープの素)とオリーブオイルを用意しましたね~
 

鍋にキャベツの半量を鍋に入れ半量の豚肉を重ならないに入れて半量の塩を入れ同じく半量のキャベツ、半量の豚肉と半量の塩を入れましたね~
 

にんにくと凍ったままのあさりを入れて水と合わせ調味料を入れコンロへ。出来上がる寸前にオリーブオイルを入れマゼマゼしてましたね~食器に盛り付け後黒こしょうをフリフリしてましたね~
 

「キャベツと豚肉のガーリックスープ蒸し」と「かぼちゃのヨーグルトマッシュ」が出来ましたね~「かぼちゃのヨーグルトマッシュ」は美味しく頂きましたが「キャベツと豚肉・・」はおとうちゃん的には一寸・一寸でしたね~