5月9日夕散歩報告 | 松姫様のおなーり~

松姫様のおなーり~

2017年5月1日「永遠(トワ)ちゃんのブログ」から「松姫様のおなーり~」に変更
東京都八王子市恩方地区・素人の車整備そして家族の事を紹介します。
おとうちゃんが私の気持ちになって書いてます。

こんばんはー

 

 

 

 

今日(5月10日)朝方は寒かったけど昼は暑かったですね~

 

 

 

 

おとうちゃんは今日、10時予約でおとうちゃん車の「安心安全点検」(6ケ月点検)で車屋さんに行きコーヒーはお代わりしないで一杯とお菓子等を無料で頂いてきました。点検結果は新車時から三年分の点検整備料パックに入っていて異常がないためエンジンオイルとドレンパッキンを交換して料金は無料です。但し次回11月の12ケ月点検時には走行距離が少ないのが起因してバッテリー交換が必要になると思うので有料となると思いますと言われてたね~「交換が必要かをを教えてね~自分で交換するから」とおとうちゃんが言ってたね~最近の車はアイドリングストップが付いて結果、交換サイクルが早くなりましたね~(泣)

 

 

 

 

 

5月9日夕散歩はおじちゃんが桜の木の消毒をしていて忙しいから杏おにいちゃんとおばちゃんで開始しました。
 

けやき並木です。おばちゃん、杏おにいちゃんも私もウンPをしたからお家に帰るか?
 

一寸ドッグランに寄るか?
 

 
 

杏おにいちゃん又ウンPしたのか?
 

お家に入るか?
 
 

おとうちゃんの今日の昼食です。昨日の夕飯の残りのとろろとなめこのみそ汁とウインナー及びスーパーから購入のアジのフライを頂いたようですよ~
 
 
 
今日の午後に皆で八王子に行ったら予想通りおとうちゃんはお昼寝をしてたね~一寸だけどおとうちゃんと遊んでやりました。