4月12日朝散歩報告 | 松姫様のおなーり~

松姫様のおなーり~

2017年5月1日「永遠(トワ)ちゃんのブログ」から「松姫様のおなーり~」に変更
東京都八王子市恩方地区・素人の車整備そして家族の事を紹介します。
おとうちゃんが私の気持ちになって書いてます。

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日(4月13日)の天気は晴れ。ごみ収集はお休みです。

 

 

 

 

 

 

4月12日の朝散歩はおじちゃんと開始しました。曇っていて富士山はみえませんね~
 

大山はお帽子をかぶってましたよ~
 

おじちゃん、この車はF1か?この前の日本グランプリで10位入賞した相模原市出身の角田さんが乗る「RBフォーミューラF1チーム」の車か?
 

これは耕運機か?すごいホイールだね~
 

おとうちゃん車のホイールよりカッコ良いね~おじちゃん、ウンP完了したからお家に帰るよ~
 

杏おにいちゃんがドッグランにいるから寄るか?
 

お家の桜もやっと満開ですね~
 

おじちゃん、腰とか腕とかが痛くて接骨院に行ってるけど花びらのお掃除お願いしますよ~お家に入るか?
 

一寸スリゴロしてからにするか?
 
 
 
おとうちゃん今日は土曜日だから人工透析外来が有りますよ~当然、送迎車が来るから待たせるなよ~
 
 

昨日の夕方のブログでおとうちゃん車の「安心快適点検」予約の電話を今日まですると皆さんに伝えましたが昨日電話をして5月10日で依頼したようですよ~

 

 

 

 

ーおまけー

おとうちゃんの昨日の夕飯です。

生協から購入の「米沢郷鶏(モモ肉)」を一口大に切り、玉ねぎ、卵、だし(顆粒状の和だしを利用)と合わせ調味料(しょうゆ、砂糖、塩、酒)を用意しましたね~
 
*米沢と言うと米沢牛ですが・・・・鶏も有るんだね~
 

「親子丼」出来ました。みつばが無かったから「青のり」を使用しました。サンマ+大根おろしも付けたようですね~美味しく頂きましたよ~
 
 
何時もおとうちゃんはおにいちゃんの分も作り、殆どおにいちゃんはチンして食べますが「親子丼」の場合は一人前の下処理食材・調味料を冷蔵庫に入れて置くとおにいちゃんが作って食べます。どっちかと言うとおとうちゃんよりおにいちゃんの方が料理は上手だと思いますよ~