4月11日夕散歩報告 | 松姫様のおなーり~

松姫様のおなーり~

2017年5月1日「永遠(トワ)ちゃんのブログ」から「松姫様のおなーり~」に変更
東京都八王子市恩方地区・素人の車整備そして家族の事を紹介します。
おとうちゃんが私の気持ちになって書いてます。

こんばんはー

 

 

 

 

今日(4月12日)はそれなりの天気でしたがおとうちゃんの住んでる八王子では昼前に黒いネコさんがストーマ用品を届けに来た時に一寸雨が降ったりしましたね~

 

 

 

 

 

 

 

 

4月11日夕散歩はおじちゃんが接骨院に行って不在の為、おばちゃんと開始しましたよ~
 

 
 

けやき並木ですよ~おばちゃん、ウンP完了したからお家に帰るか?
 

ドッグラン周辺のつつじが咲いてるね~
 
-4月12日20時16分 訂正-
つつじ → 芝桜 でした。大変失礼いたしました。
 
 

黒いネコさんから届いたストーマ用品の確認をして入出庫表に記帳してたね~業者からはゴールデンウイークの業務休日予定もキッチリ入ってたね~基本的におとうちゃんは月初め頃に棚卸をして必要が有れば用品を注文しますが来月(5月)は休み明けの7日以降に棚卸を実施予定にしたようですよ~又おとうちゃん的には当然ですが先入先出を心がけていますがバカなおとうちゃんは食品のように賞味期限風の期日があれば簡単ですがごっちゃで保管するので同商品が2箱(3箱以上にはならいように注文しています。)になった場合は古い方の箱に目印をつけて管理しています。
 
 
おとうちゃん、今日の夕方におとうちゃん車の車屋さんからはがきで5月「安心快適点検」が有りますよ~都合のいい日を連絡頂戴と言う内容でしたね~
 
 
2022年11月に購入だから1年6ケ月で一般的な6ケ月点検ですね~車庫に行って総走行距離を確認したら1185kmだから単純に計算すると月平均走行距離66kmですね~確か購入時に3年分の点検を契約しているから基本的に不良個所が無ければ無料かな?エンジンオイルは無料でもフィルターは有料かな?とりあえず明日まで予約の電話をして点検時に詳細を確認する事にするか?・・・・おとうちゃんは今年の12月に75歳になる予定ですが生きてるか?生きていたとすると免許更新時に「ボケテスト」等有るけど合格するか?(笑)
 
 

それからおとうちゃんの住む自治会で我が家の班(約30軒、自治会全体で24班)の役員の方が来て家族構成等を確認に来ましたね~今どきは個人情報の関連で細かい事は聞きませんが質問事項はキッチリ伝えましたよ~災害時等に自主防災隊が必要だと思います。色々な考えは有ると思いますが実際は「一人では生きていけない。」高齢になればなるほどそう思う今日この頃ですよ~・・・・ついでに役員の方におとうちゃんは「まともに歩けなくて自治会活動に参画出来なくてごめんね~」と言ったら「会員になって頂くで有難いですよ~」と心にもない返事が返ってきましたよ~