3月19日夕散歩報告 | 松姫様のおなーり~

松姫様のおなーり~

2017年5月1日「永遠(トワ)ちゃんのブログ」から「松姫様のおなーり~」に変更
東京都八王子市恩方地区・素人の車整備そして家族の事を紹介します。
おとうちゃんが私の気持ちになって書いてます。

こんばんはー

 

 

 

 

 

 

 

今日の午前中は天気は良かったけど午後はどんより曇り、平塚は雨が降りだしましたよ~八王子も午後に雨は降りましね~お陰様でおとうちゃんは今日は暗くなる前に洗濯物は取り込みました。

 

 

 

 

 

3月19日夕散歩はおじちゃんと開始しました。
どんより曇って富士山はみえなかったね~
大山はみえましたよ~
おじちゃん、ウンP完了しました。寒いからお家に帰るよ~
 
 
 
 
おとうちゃん今日はコーヒー(カステラ付き)を飲みながら以前購入した「腎臓病レシピ」本をみてたね~現在のおとうちゃんのメニューは基本的に現在加入の生協(パルシステム)のホームページ上に有るレシピをみて食べたいレシピを選びPC上で詳細を確認すると必要食材の注文の可否が確認できて注文が出来なければ別のメニューに切り替える方法を取っています。レシピ本から必要材料の注文の可否を確認するためには生協のカタログをめくり探す必要があって非常に面倒ですね~それとおとうちゃんは基本的にいい加減だから主菜を作るだけで精一杯ですがやっぱり副菜も必要ですよね~おとうちゃんは細かいことは良く分からないから基本的に塩分と水分を控えるようにしています。後は外食は基本的にしないように心がけています。やっぱり本のメニューで主菜+副菜が理想ですよね~・・・・・どうするかな~思い切って腎臓食用の弁当を利用するのも有りかな?・・・・いろいろ考えてるけどどうせ先は短いからどうでも良いか?(笑)
 
 
ーおまけー
今日のおとうちゃんの昼食です。
以前食べた生協(パルシステム)の「冷凍ちゃんぽん」を食べてたね~2食セットだったから残りの1食のようです。前回はスープを全部飲んだりしてたけど今日はスープは飲まず、魚の練り物のかまぼこ(リンが多い)は食べなかったようですね~
 
 
 
おとうちゃんは普段は「いつ死んでもいい」と言ってるけど長生きしたいのか?