1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-04-22 02:50:41

久々にこのブログに日記です

テーマ:ブログ

あ~久々になってしまった^^;


今お店のブログを僕が運営してるので、


なかなかこっちは更新&日記として使っていない・・・というわけです^^;


しかし、今日はさっき「お気に入り」に登録していた


『飲食店経営~波乱万丈・成功への道~』 さんのブログを久しぶりに読ませていただいて、、、、、


すごいな~って


まず、自分が持ったことをすぐさま実行なさるとろ、


経営に関して、自分の考える軸を曲げずに真実に立ち向かっていらしゃるとこ、


結果を解析したり、改善点をみつけたり、、、



とてもnaminamitenchou さんの意見に同感してしまい・・・・今この日記にも紹介したくなった。ということです。




僕は今、毎日仕事に振り回されているだけ・・・・という感じです><;


従業員不足・・・・そして教育がまだ不完全だということ・・・・


ですから僕にその付けがちょっとづつ回ってくる。。。; ̄ロ ̄)!!トいう感じでしょうか!?


いろんな問題点が出てはじめたので、それをこれから少しずつ挽回して、


よいシステムを作らなければ!!!!


よーし!


今日従業員不足も若干解決できたことだし♪


今度は、とっても難しい人の教育・接客の教育をがんばるぞ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(70)  |  リブログ(0)
2007-01-21 23:49:20

久しぶりに・・

テーマ:ブログ

久しぶりになってしまいました^^

あ~年が明けてもう22日・・・・・・・・・


早すぎです!!T T;


まだ何もしていないのに~♪


最近ウインドサーフィンも出来んし、


(↑風が吹かないため)


体もなまりがちになってきとる~運動もせんといかんですね!!


なんか佐賀弁になってますが、僕は唐津出身ですのでゆるしてくださいね^^;


ところで、今読んでいる本の紹介をします♪


トヨタに続いて・・・今度は「サービスの教科書」♪読んでます!

図解 クボヤマ流あなたのファンをつくる サービスの教科書/窪山 哲雄
¥1,575
Amazon.co.jp

これこの前本屋に行った時つい買ってしまった^^;


まだ全部読んでないけど、


僕の持っている接客の軸に大体のところウマく沿ってつづられていそうです^^


良かった~♪


確認がてら続けて読んで行こうと思います!!


これを早く読んで今度はあれが読みたいんです↓


小さな会社は絵ゴコロはがきで儲けなさい!/竹田 陽一
¥1,260
Amazon.co.jp

これ絶対早く頼んどかんといかんな><;書店には売ってないもん^^;


「小さな会社は絵心ハガキで儲けなさい」

別にもっともうもうかろうなんて思ってません!人の心をどうすれば熱く感動させれるか・・・それがものすごく知りたいだけです!


ちなみにこの本をどうやって知ったかと言うと、、、


この本で知ったんです↓

小さな飲食店 お客のココロをガッチリつかむ法―「また来たい!」と思われるお店をつくる4つの法則と47のテクニック/麻本 いをり
¥1,470
Amazon.co.jp

これは今オープンさせたお店を立ち上げる4ヶ月前に呼んだ本です。


この本に紹介されている「ホワイトベース」=WHITE BASEさん!!!

http://www.white-base.com/

ここほんとにいいですよ!

本社は福岡の大名!!


いろんなポストカードを格安で♪

しかもセンスいい!!!


僕のお店でもホワイトベースさんにお世話になってます!


久しぶりにこんなことかいてしまったので・・・


明日は雪か???

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-01-09 17:16:16

抱負  明けましておめでとうございます^^

テーマ:ブログ

超久しぶりにブログ更新ですかね~~^^;


既にもう年は明けてしまってるようですね^^;


さて、皆さんは新年の抱負考えましたか??????????


僕はデスね・・・・考えましたよ^^


「人をどう教え育てることができるか」←これを1年で今の従業員にウマく教え、行動させることができるか


結果・・私の考えと同じ行動ができる従業員を育成していく♪


が目標です^^


後は、いろんなことに挑戦・励むことを積極的にやっていこうと思います。



今読んでいる本があります


トヨタの口ぐせ/OJTソリューションズ
¥1,365
Amazon.co.jp

これ上に立つもののしっかりとした軸ってのがとってもよくわかりますね^^

下のものにどういえばいいか


とか


上に立つべきものはどうあるべきか・・・


とか


うんうん!勉強になりますよ♪


正月休みに読み始めた結果・・・今年の目標もココから見出したみたいです^^

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。