こんにちはー!
本日はお彼岸の入りということで
お墓参りにきています


Lani家のお墓は
茨城県日立市にあるので
泉神社に寄りたいな~
と思っていたら
ケプリさんと夫人が
数日前に泉神社に行ったと
いうではないですか!!
なんという偶然ラブ
とウキウキで行ってきました

 











今回行ってみて驚いたのは
参拝者がたくさんいたことお願い
うれしーーーハート


夫人もブログに書いていたけど
数年前までは鬱蒼として
どよんとした雰囲気の神社
だったのです
参拝者もほとんどいなかったの





境内にある【泉が森】
千年以上前から透明な水が
こんこんと湧き続けています


常陸国風土記には
この泉に、老若男女が飲食物を
持参し集い、遊び、楽しんだ
とあります
賑かな場所だったんですね







泉神社のすぐ近くに
茨城県民に人気のGroovyという
パスタ専門店がありますので
泉神社に行く際はこちらも
寄ってみてね飛び出すハート