こんにちは ハート

おみくじひいてね 響感アーティスト そら さとみ です 龍

 

 

 

 

今宵 迎えるのは 一つ目の儀式

「 二極を越える感謝の儀 」

 

各々が これまで抱えてきた 

自分に向けてきた 剱

相手に向けてきた 剱

その2本の剱を手放す儀式

( 詳しくは FUJI Project Vol.③ そらさとみ 「 わたしが描いた剱 」 へ)

 

 

この指とまれの ともちゃんが

出雲の荒神谷遺跡で受け取った

ビジョンの再現。


 

 

- - - - - - 

 

荒神谷には 2000年前の遺跡があります。

 

その遺跡から 弥生時代に

マツリの道具に使われたと推測される

358本もの銅剣や

銅鐸、銅矛が出土されたそうです。

 

 

神話の國 出雲王國が 実在していた事を示す貴重な品々。

 

そのに関わった 人々は

何故 ここに 数多くの剣を埋めたのか?

その時 この國に 何が起こっていたのか?

 

謎は深まるばかりですが

かの時代 ここに集まった人々は

剣に自身の魂を宿し この地に埋葬したのではないでしょうか。

 

 

- - - - - - -

 

 

二極とは

 

陰 と 陽

 

男 と 女

光 と 闇

善 と 悪

生 と 死

神 と 人

動 と 静

 

天 と 地 ・ ・ ・

 

表と裏のように

常に対となり存在し

共鳴し合っているもの

 

それらは 本当に 二極だったのか?

本来は 一つなるのもであったのでは。

 

お互いの存在を確かめるように

敢えて分かれて存在したのように思う。

 

 

 

 

 

 

 

外は雨。

本来なら 満月のように まん丸なお月さまを

池に映しながら 行うイメージだった儀式は

眼下に池が見える 靜養園の中で行われました。

 

シンギングボウルとクリスタルボウルの

音色が 静かに鳴り響き

 

魂の歌姫 ルミちゃんの 「 ありがとう 」 の歌は

遠く 深く 遙か時空を超えての感謝の祈り

 

 

優しさの中に

凜とした強さのある 美しい 舞

 

そして 大氣を揺らぐ ライヤーの音色に包まれながら

 

1人 ひとり

自分が描いた  「自分の中にある剣 」 を

感謝の祈りと共に

池に 鎮め(沈める) ように

捧げました。

 

 


 

全てが 感謝

 

ありがとう

 

これまでに

これからに

 

すべてに ありがとう

 

もう これからの時代に

この剱は必要ない

 

剱を手放す畏れは

間違いなく 新しい未來を切り拓いて行く

 

 

 

 

 

 

最後にみんなで創った

「 祈りうた 」 を歌うなか

ともちゃんは 鏡のキャンバスに

感じるがままに 色をのせていきました

 

image

 

 

 

 

全員が剣を捧げ

儀式が終了するころには

雨はあがっていました。

 

 

 

 

雨の上がった

池の前に

慌てた様子で集められた わたしたち…

 

 

 

 

⑨へ つづく …

 

 

 

 

み~んな 白の服で統一 キラキラ

清さと カメラ映えのため 爆  笑 ww

大人の全力投球の戯れ音符

 

 

 

 

そして 今日も エゴキンマンとのせめぎ合いはつづく…♡

 はね  お読みいただき ありがとうございます  はね

 

     

  

        フォローしてね…

  

     宝石赤 ♡ 大切な あなたへ ♡ 宝石赤