こんにちは。TOV学習塾
当塾ではブッククラブという洋書熟読プログラムがあり、
その授業では単語も学ぶのですが
その際単語が少し苦手な子たちがいます。
そんな子たちのために
ブッククラブの授業とは別に単語を集中して伸ばす教材を導入しました。
実際にアメリカの小学校で使用されている教材です。
この教材を用いて
単語の意味はもちろん、同義語も各単語につき2つ以上覚えさせます。
1Unitに単語が12~15個あるため
1Unitを終えたら単語を訳40個ほど覚えることになります。
単語は、ただ意味を知ることが重要なのではなく、
文章で実際に使うのかを知ることがもっと重要です。
そのため、すべての単語テストは、
スペリングはもちろん、その単語を使った文章まで書かせます。
1年にこの本を1冊ずつ完璧に覚えたら
のちにTOEFLテストやSATテストのための勉強にも役立ちます。
この教材で完璧な単語力を身に着けましょう!
それではまた。
英語が嫌いな子どもも楽しみながら、勉強ができます。
また、ただ楽しいだけではありません。
その中で確実に成長しますので、子どもの成長を期待してください。
本を通じての英語教育で、子どもはバイリンガルになります。
---------------------------------
毎週土曜日に土曜ライブラリーを開催します。
この機会にTOV英語塾の多読プログラムを是非体験してみてください。
土曜ライブラリーについてはここから
無料体験レッスンのお申込み
子どもをバイリンガルにする英語教育法の説明会ののお申込み
説明会の詳しいことはここから
Have a nice day!!!
TOV英語塾では洋書の熟読・多読を通じて英語教育を行っています。
5才からはじめられる英語読書教育を是非体験してください。
読める・聞ける・話せる・書ける「使える英語力」が身につけます。
5才からはじめられる英語読書教育を是非体験してください。
読める・聞ける・話せる・書ける「使える英語力」が身につけます。