2019年10月22日/秋田 /サーフ /ライトショアジギング/イナダ ヒラメ | ルアーで何か釣りたいブログ/ 岩手 秋田 宮城 東北

ルアーで何か釣りたいブログ/ 岩手 秋田 宮城 東北

バス釣り、海、サーフ釣り。岩手 秋田 宮城 東北

久しぶりの釣り。





月曜の仕事終わりに前乗りで、朝4時半にサーフに入る。




というか、すでに先行者の車が数台、、いつも人があまり居ない不人気ポイントに入るのですが、この場所でこの時間にこんなに入っているのは初めて見た。




これはもしや




サゴシーズンに入ったという事と捉える。
去年はすでに釣れていたものなあ。




暗闇の中、いつも釣りをする辺りに入り、キャストを繰り返す。





手応えなし。





明るくなってくると、小魚の群れがっ





でもめっちゃ小さいマイクロな群れの塊。




届かない沖では何か分からない魚がボイルしている。





つまり
今日は良い日だ。





ファーストフィッシュはヒラメイト。




しゃくり系の動きより、ただ巻きでのバイトが多かった気がして、ゆっくり目に巻けるジグできました。





しゃくり系でスローフォールのルアーに変えて、多分コノシロみたいな魚。







ジグに戻し、ゴゴンと、わりとすぐに良いバイトが








やっぱり居ました。今年最初のサーフイナダ!



シーバス&ヒラメ狙いのゆっくり目の巻きできました。







フグ様。会いたかった。







俺の海。







秋田サーフで底狙いでジグを巻くといつも定番のシタビラメのスレ。







ヒラメイト(ソゲ)







形がナメタガレイっぽい、ソゲメイト。







11時で釣行終了。





岩手の太平洋では幻の魚となるシーバスには会えず。
次は11月中旬の予定でまた来ます。





釣れたルアー
duo / ドラッグメタルキャスト 30g
シマノ / シースパロー





小潮、波1m