2019年6月29日/秋田/サーフ/ライトショアジギング/釣り | ルアーで何か釣りたいブログ/ 岩手 秋田 宮城 東北

ルアーで何か釣りたいブログ/ 岩手 秋田 宮城 東北

バス釣り、海、サーフ釣り。岩手 秋田 宮城 東北

久しぶりの秋田。





今年は完全に青物の回遊が無く、春シーズンを終えた雰囲気の秋田の海。






岸際に超マイクロベイトはいるけど、






フグちゃんのスレ1匹で終了。






個人的にボラも跳ねないとシーバスも釣れないと思っております。





というか、だんだん海が緑色に変わって、最終的にガチで緑色になったんですけど、波が緑色なんですけど、、これは一体どんな現象なのだろうか。










釣れないので、男鹿のシークレットなパン屋さんでパンを食す。
  









ランガンするも、どこも撃沈。




最終的に、キス釣りの仕掛けにパワーイソメつけて投げ釣りしてました(笑)





しかし、それでもフグのアタックのみ。





そんな感じで秋田サーフ終了です。多分しばらく厳しいかもなのかな。イワシ系のベイトがワンサカやって来るのはいつになるのか。







今まで使っていたエクスセンスBBが、完全に御臨終となり、新しいリールを手に入れておりました。




サステインのC5000、PEは1.2号にしてみました。




うーむ。新品だからだけど、めっちゃ良い。




良いんだけど、ラインキーパーが無い(見つけられないだけだろうか)とりあえずゴムで留めております。






タングステン内包のジグ。

同じ30gのジグより飛ぶ気がします。気が。






レンジバイブの重いの買ってみましたが、まったく飛ばない。。多分スタンダードの軽いヤツの方が飛ぶと思われます。




下はメガバスのグリフォン。





そろそろバスも釣りてえです。





(フグが)釣れたルアー/TGベルサーテ30g