2017.3.11.岩手 | ルアーで何か釣りたいブログ/ 岩手 秋田 宮城 東北

ルアーで何か釣りたいブログ/ 岩手 秋田 宮城 東北

バス釣り、海、サーフ釣り。岩手 秋田 宮城 東北

3/11。今これを書き始めた時間は12時。

あと2時間46分で、東日本大震災が起きた時間となる。




今日はライブなので、迎えに来てくれる共演者の事を待っている。近頃はソロで演奏していたので、ドラムとかと一緒にライブするの楽しみである。





バンドのブログには書いたけど、

個人的に祈る日だし、

でも今日誕生日のあなた おめでとう。

今日が記念日のあなた おめでとう

今日が楽しみだったあなた 楽しもう。

私は胸張って演奏しよう。




災害は東北だけの話ではないし、日本だけの話だけじゃないし、過去だけの話ではなく、これからもだけど、なんだかひっそり書きたくなり、ここに記します。




そして、そんな日であり、

これからライブのくせに、




さっき近所の沼を見て来ました(笑)





前に見に行った時は




カッチコチやな!
位、凍り倒していた沼だけど
溶けてた!



では、30分だけ
ちょっと投げてみましょう。
{B26C2AD2-1204-4561-A553-0A0C3814CCBD}
先輩!

異常ありません!(生き物の気配もありません!笑)




ミッチェルもようやくキャスト慣れてきました。
先日までのトラブルまくりだった原因は、無意識でキャスト前にライン押さえるのを




中指でやっていた!!!(さっき気づいた)




という事でした。
つまり、前に書いてた「グワシ」な状態ではなく、、





ファッ○ユーみたいなポーズで投げていたらしい。。




バイクの運転の基本も知らんくせに、
ウイリーから練習しようとし始めてた。。
そんな感じだったようです。




基本通り、人差し指のライン押さえからのキャストすると、トラブルは一度もなく!なんだったんだ。




現代のリールでPEラインとかやってると、トラブルあまりないので いつの間にか破茶滅茶なやり方になっていたんだなあ。




ラインは5lbナイロン。良い感じだ。
というか、さすがに魚釣るまでは、次のブログ書きません(笑)





では、次回は
2017年、初魚の部です。
{7916FA20-98AA-4D08-8C4E-16F5BE2ECE80}
ちなみに、メガバスのワーム投げてきました。(本日は釣れなかったけど、お気に入りです)