潜在意識を書き換えて、

望む未来を引き寄せる乙女のトキメキ

 

美容鍼灸サロンSAKURA院長

SORAヒプノセラピスト

の瀬尾展子です。

 

 

 

 

以前こちらの記事でご紹介した

 

 

サトユミ先生こと佐藤由美子さんの

新刊『未来ノート』乙女のトキメキ

もうご覧になりましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

まるでスルメのように、噛めば噛むほど

味の出る本ですキラキラ

(イカじゃなくてタコだけど爆  笑

 

 

私は、先日もう一度読んだのですが、

一番好きなところをご紹介します♪

 

 

この先、どんなことがあっても大丈夫。たとえどんな逆境の中にいても、後に振り返れば順調にいっている道の途中だということに気づける。そのことを「知っている」と、力が湧いてくる。

 

 ~中略~

 

今の私は、過去の自分に自信を

持って言える。

 

「自分を認めなさい」

 

誰かと比べて劣等感を抱いていた

「過去の私」に。

 

人間関係がなかなかうまくいか

なかった「過去の私」に。

 

暗闇に放り出されたように感じて

いた「過去の私」に。

 

すべての出来事は、今の私をつくる

伏線だった。

 

今まで歩んできた道を信じられない

ときこそ、

 

この道がどこにたどり着くのか見えないときこそ、

 

不可能に思える道の真ん中で立ちすくんでいるときこそ、

 

今やっていることがなんの役にたつのかわからないときこそ、

 

自分が何者なのか見失っているときこそ、

 

私はこの言葉を贈る。

 

「あなたの人生は必ず再生できる!」

 

 

 佐藤由美子著 『未来ノート』より

 

 

 

今までこちらに書けなかったのですが、

実は子供が就活全敗で、未来が見えないまま

美大を卒業しました。今年の春でした。

 

 

その後、娘なりに試行錯誤して、

一時はフランスへの留学を考え、

フランス語学校に行っていました。

 

 

しかし、3月末にふとしたきっかけで、

ジュエリーデザイナーの女性と出会い、

すぐに学校を探して見学をし、4月から

ジュエリーデザイン&製作の専門学校に

通いはじめました。

 

 

 

そして、秋に就活が始まったのですが、

今度はすんなりとジュエリー会社に内定を

頂くことが出来ました!!!

 

昨年は「お祈りメール(企業からの不採用

通知 )」を貰い続けて、すっかり自信を

失ってしまっていた娘でしたが、ようやく

 

「あの出来事は、自分が本当に

望む道に進むためだった。」

 

 

と思えるようになったようです。

 

 

 

 

 

そんなこともあり、自分の人生に加え、

娘の人生も重ねながら読むので

涙なくして読めませんえーん

 

 

が、この本はそれで終わりじゃないんです!!!

 

 

ノートに気づきを書く方法乙女のトキメキ

 

 

の指南書でもあるのです飛び出すハート

 

 

主人公の百合子・さくらの綴った

ノートを見ると

「そういう感じで書いていけばいいのね!」

というのが分かります。

 

それを参考にしながら、自分の気持ちを

ノートに綴っていきます。

 

自分の正直な気持ちを見つめることで、

気持ちがとっても楽になっていきますよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒプノセラピーセッションはこちら下差し