試してみました。 | お茶はいかがでしょうか? 

お茶はいかがでしょうか? 

ごきげんよう、ご主人様。
このブログでは、執事に関する物を紹介していきたいと思います。

 こんばんは、ご主人様。


いつの間にかこんな時間になってしまいましたね。


今日は昨日言っていた茶渋を落とす実験をしてみました。


まず、実家から使い古したティーポット&カップを拝借!



お茶はいかがでしょうか? -ティーポット①


5年ぐらい使っている安物のティーポットです。





お茶はいかがでしょうか? -ティーポット②


これに 水と小さじ1杯の重曹をいれます。



その状態でレンジで2~3分加熱、そのまま水が冷めるまで待ちます。



後は普通に食器用洗剤で洗うだけです。





そうすると……


お茶はいかがでしょうか? -ティーポット③




自分的には結構落ちたほうだと思うのですが、いかがでしょうか?

特にティーポットの溝の茶渋は普通の洗剤では落ちませんでしたが、重曹とレンジを使うとすぐに落ちます。



茶渋でお困りのようでしたら、ぜひお試しくださいませ。



お時間もなくなってきたようです。


おやすみなさいませ ご主人様!