草むしり 終了致しました。 | お茶はいかがでしょうか? 

お茶はいかがでしょうか? 

ごきげんよう、ご主人様。
このブログでは、執事に関する物を紹介していきたいと思います。

こんばんは、ご主人様。

本日は良い天気でしたね。


草むしりをしながら先輩がシーツを干しているのを見て夏を感じました。


そんな草むしりも本日で終わりです!


全てのエリアの雑草を抜き、昨日お休みだった分生えてしまった草も抜いて、明日からはお屋敷の中に戻れそうです。


草といえば、変わった草がありました。



お茶はいかがでしょうか? -ハートツリー


『ハートツリー』


と言う常葉低木(とこはていぼく と読みます)で、品種改良で生まれたようです。


育て方は屋外で日光に当てて育てるのが良いって庭師さんが言ってました!


今ではネット通販でも買えて、プレゼントにする人も多いそうです。



僕は普段植物に興味がないので、ちょっとした発見になりました。


これからも変わった物があった時にブログに載せてみようと思います。



では、明日は早いのでこの辺で失礼致します。


お休みなさいませ ご主人様。