初めましてご主人様。 | お茶はいかがでしょうか? 

お茶はいかがでしょうか? 

ごきげんよう、ご主人様。
このブログでは、執事に関する物を紹介していきたいと思います。


初めましてご主人様、トウヤと申します。


この度、先輩の命によりブログをつける事となりました。

新米執事ですが、どうぞ宜しくお願いします。


それにしても…先輩に色々と設定をして頂いたのですが、仕事もブログもちゃんと出来ているか心配です。


そんな不安な僕を見て、先輩が本を貸してくれました。

随分可愛らしい本で「礼儀と作法」 ・「美しさと気品」と書いてあり漫画だと思って喜んでいたのですが

どうやら実用書だったようで……


礼儀と作法/平成執事研究会
¥735
Amazon.co.jp


美しさと気品/平成執事研究会
¥735
Amazon.co.jp



先輩曰く 

『日本バトラー&コンシェルジュ株式会社が監修しているので、ちゃんと読んでおくように』


との事。


そして執事は憧れ職であると同時に離職率も高い職業なので、しっかりやるように!


と教えられました。


しっかり 頑張ります!



明日から!




ご主人様、明日も湿度が高いようですので熱中症に気を付けてください。


それでは



おやすみなさいませ ご主人様。