冬物をホームクリーニングするバイト(パート)?さらままさん旦那さん的なタイトル | ピンクアクアマリンのブログ

ピンクアクアマリンのブログ

ピンクアクアマリンというのは、「モルガナイト」という宝石のことです。
自分を犠牲にし過ぎることなく相手も自分も幸せになれるようサポートしてくれると言われています。


ご訪問ありがとうございます。

少し前にネットニュースで
ダウンコートを
家族4人クリーニングすると
1万円かかるので
ホームクリーニングしましょうと
いうような記事が流れてきました。

わが家は
夫がサラリーマン時代は
クリーニングにだすものは
夫のスーツ、会社用のスーツのみ。
夏場のスラックスは
汗で汚れるから
ダブルクリーニングとか
 頻繁に出してましたが。

夫が定年退職後は
クリーニング代はゼロです。

まず購入時に
手洗い可のものを
購入するのがお勧めです。

エルエルビーンさん
スポーツブランドは
 手洗い可が多いです。




上2つとカッコいいシャツで

一万円の福袋で購入したもの




UNIQLO

もう8年くらい着てるかな?

クルクルとたたむと

ほんとちっちゃくなるから

移動が多い方にお勧め




GU

バーゲンで1980円くらい?

6年くらい前に購入




これは一応

ちょいブランドものですが

10年前1万円の福袋で

4万円以上の品が

入っていたもの。

メイン商品のダウンコートです。



ポケットが破れてきました💦

でもこれなら直せます。


ケチって

新調しなかったわけではないのですが

毎年バーゲン時期に

買い物に行くのを

逃して来年買おうと思っていたら

10年着ていました。

☝️

バーゲンでしか買わないという時点で

すでにケチくさい?


同じようなブラウンカラーで

ダウンの割には

着膨れしないものが希望。


真っ黒のダウンは

ちょっと自分の趣味じゃないし

派手な色は

 目立ちすぎるので

  好みじゃないのです。


手洗い不可のものでも

ダウンは

基本的には家で洗えます。

☝️

自己責任でお願いいたします🙇‍♀️


カシミヤとか

アンゴラとか

リッチさん用のものは

クリーニングにお任せした方が

よいかな?




こちらはユニクロ


これはみなさんも

おうちで洗ってらっしゃるかと

思いますが。

軽いし暖かいから

暖房費を節約するバイト?に

 なります。




こちらなんと30年以上前に

購入したもの


当時は

あんまり趣味じゃなかったけど

春先とかの温度調整に良いから

 とっておいたもの。


年数回しか着ないから

気づけば

30年以上前のだった💦


このほか夫の冬服

私のセーターなども

すべてホームクリーニングしました!


かなりバイトしたことになるので

楽天でお買い物しようかな。


楽天ルーム

https://room.rakuten.co.jp/room_91fe96bda1/items


minne







http://minne.com/erikoubou


メルカリ



https://www.mercari.com/jp/u/665617156/


メルカリ紹介コード


         WWKXAX


ご覧くださり

 ありがとうございました。