”パート応募先に行ってきた小心者” 月曜日で気が重い方是非読んでください。 | ピンクアクアマリンのブログ

ピンクアクアマリンのブログ

ピンクアクアマリンというのは、「モルガナイト」という宝石のことです。
自分を犠牲にし過ぎることなく相手も自分も幸せになれるようサポートしてくれると言われています。


さらままさん、

こんにちは。

 面白過ぎます。


10回以上爆笑させて頂きました。

免疫力上がりました!


旦那さま

面白過ぎですね🤣🤣🤣


でもこの和菓子屋さん

もしかして

チョ暇なんじゃないでしょうか?



前住んでた家の近くのお店を

思い出しました。


お店は〇〇堂という

一流メーカーなんですよ。


ビルの1階にありました。


5年間住んでて

毎日通るのに

2回くらいしかお客さんが

入っているところを

見た事がなかったのです。


なぜかと言うと

歩いてすぐのところに

小さなデパートと

ショッピングセンターがあり

同じものがそこで買えるんですよね。


どう考えても

チョ暇でパート代の利益も出ないお店。

なんで閉店しないんだろう?

ビルのオーナーさんのお店?とか

いつもいつも

 疑問でした。


でもいつも

「パート募集」の

張り紙があるんです。


地方ってそんなに

パート募集の張り紙ないのに。


不思議

不思議

摩訶不思議


夫と想像した結論


「暇すぎて時間を持て余す

でも立ち仕事

ガラス貼りで外から丸見え

暇でも携帯みてサボるわけには

いかない

ただ立ってるだけ」


楽そうで

これ結構しんどい。


なので

パートさんすぐ辞める

または辞めたいと言う

いつもパート募集中


勝手な想像が

膨らむお店のことを

 思い出しました。


ご覧くださり

ありがとうございました。



リンク貼ってるお店とは

関係ございません。

私が食べたい和菓子です。




楽天ルーム

https://room.rakuten.co.jp/room_91fe96bda1/items