食洗機を使わないバイト、太陽光発電の結果、引越しても楽にならない家事、月よみ生活 | ピンクアクアマリンのブログ

ピンクアクアマリンのブログ

ピンクアクアマリンというのは、「モルガナイト」という宝石のことです。
自分を犠牲にし過ぎることなく相手も自分も幸せになれるようサポートしてくれると言われています。

ご訪問ありがとうございます。

昨年新築時
  太陽光発電をつけました。
 オール電化ではなく
  お風呂はガスです。

ハウスメーカーさんに
聞いたところ
夫婦2人だと
プラマイゼロくらいではないか?
 とのことでした。

ところが我が家に
電気代の請求がきたのは
最初の1カ月のみ

あとは毎月
中電さんから振込があります。
 
その額
少しずつ増え
先月は8000円以上振込されてました爆笑
ガス代はそれ以下だったので
光熱費は水道代のみ。

毎年5月は、
冷房も暖房も使わないため
 光熱費は元々少ないですが。

システムキッチンで
  食洗機がついたので、
食器洗いから解放されると
思っていたのが
ご飯粒が残ってたり
綺麗に洗えてないのを見ると
イラッ💢ときたり
稼働時間が長すぎるので、
自分で洗うようになりました。

食洗機は大きいので
だいたい夜1回乾燥のみかけます。

さらままさんの旦那さん的に
言うと
「食洗機を使わないバイト」を
したことになります。

もともと
ルンバは買わないつもりでした。
私の仕事場は
天然石落ちてたりするし。
自分でやって綺麗になるのを
確認したいので。

夫の強い希望で
自動床ワイパーを
つけました。
こちらは夫の仕事なので
ノータッチですが
機械は排水溝まで
洗ってくれないし
やはり隅っこは汚れてきます。

なので
たまに私が掃除しないと
いけません。

引越ししたら
大幅に家事が楽になると
 思ってのは、
違いましたが
自動ワイパーを使わないバイトと
 思えば良いですよね!

やはり人の手に勝るものはない!と
私は思います。
(ケースバイケースですが)

こんなネタばかり書いてるから
リッチさんが
なかなか見てくれてもらえないかも?の
minneショップです。

今日は新月🌑

【限定1セット】【超希少】🌑🌙🌕14kgf🌑🌙🌕月よみ生活🌑🌙🌕新月(宝石質アメシスト)🌙クレセントムーン(ストロベリークォーツ)🌕満月(宝石質シトリン)のネックレスセット












リッチさんでなくても
買える
品質はリッチなもの満載です!