”フォローとフォロー外しを繰り返す心理(読者さんからの質問)” | ピンクアクアマリンのブログ

ピンクアクアマリンのブログ

ピンクアクアマリンというのは、「モルガナイト」という宝石のことです。
自分を犠牲にし過ぎることなく相手も自分も幸せになれるようサポートしてくれると言われています。


ご訪問ありがとうございます。


ワタナベ薫さんのブログです。


よく一般ブロガーさんも

書いているネタなので

リブログさせて頂きました。


プロフェッショナル部門の方は

フォローワーの数は

気になるかもしれませんが

私は勝手に好きなことを

書いてる人間なので

フォローワーが何人とか

気にしてません。


フォローワーが

減ってもわかりません(笑)


最近は

コメント欄に書かせて頂いた通り

面倒な作業を省きたいため

フォローバックしてません。


私がフォローして

フォローバックしてもらってなくても

気にならないですね。


ブログランキングも

 参加してません。


人により

考えが違うので

本当にしっかり読みたい人のみ

フォローして

その方がアップされたら

通知が来るようにされて

いらっしゃる方もいるから。


しかし、

嫌なコメントしておいて

ブロックするとか

暇な人も多いのですね💦


ミンネをやる前

クラウドワークスや

ランサーズで

ライディングをしていました。


紫式部と同様

代筆業をしていたのであります✨


でもパソコンスキルないから

ただただ

知識をダーっと書く薄利な仕事しか

出来ませんでした。


簡単な案件に

SNSに「いいね」をしてくださいとか

フォローしてくださいとか

いう1円案件もありましたよ(笑)


やらせ書き込み案件とかもね(笑)


だからかな。

    あんまり気にならないです。  


FBの既読スルーは

実はよーくわかるのですよ。

これは結構言われていることなのです。


私より立場が上の方、

フォローワーが多い方、

有名な方は

既読スルーで良いと思います。


一般人で

しかも相手から申請してきて

ガン読みして

既読スルーの方、

実はバレてるって

 結構みんな知ってることなので

ケチな人間と思われないよう

たまにいいね👍するとよいかもです。



お読みくださり

ありがとうございました。