入院・手術の費用 | 子宮筋腫〜開腹手術〜アラサー独女頑張ります!

子宮筋腫〜開腹手術〜アラサー独女頑張ります!

30歳で巨大子宮筋腫発見…開腹手術で筋腫だけを取る核出術無事終わりました!仕事に恋に頑張りたい!とは思っている…そんなアラサー独身女子のブログです。

入院手術の費用は後払いでした。
先日請求書が届きました。
いくらくらいかかるものなのか…

入院する前に高額医療費の申請を会社でやってはおいたけど。

さ~いくらでしょーか!!

……

あら?15万弱!個室代入れて!
思ったより安い気がするー!


子宮筋腫の手術を考えていた当初、自由診療で140万とか考えていた頃が懐かしい…笑


しかもどうやら加入してた保険が通院と入院該当するみたいで、自己負担は3万くらいで収まりそう!
保険てすごいんだね!

ちゃんと考えたことなかったけど、自分が加入してる保険をいろいろと見直してみようと真剣に思いました。

大人になると考えなきゃいけないことがたくさーん( ´︵` )
生きるって大変なのね…