世界で一番北にある首都 
アイスランドの首都
レイキャビク❗️
こんな北の果てにきてしまった😳
いや 来たかった💓

寒いかと思ったけど、意外と暖かくてびっくり
やはり暖流が流れていると暖かいんですね

天気は最高👍


キャビンから見る景色



街中を爆走する自転車😆

練習?

地熱発電の施設



まずは
 ケリズ火口湖!
ん〜 ん〜 ん〜
蔵王の方が大きくて綺麗かも😆なんて🥲







次は
グトルフォスの滝
ここは圧巻でした❗️
何枚も写真撮って
飛沫がかかる 気持ちいい











そしてストロックルの間欠泉!
一番大きなのは 写真撮り損ないました💦












最後に北米プレートとユーラシアプレートの割れ目を見に 
シンクヴェトリル国立公園
割れ目はとても広くて、何キロも離れていました🤭 
でも、北米プレートの壁を見ながらお散歩
この二つのプレートは 
日本で合流しているんです!
地球って凄い🌏










昨夜、火山の噴火で道路が絶たれ、ブルーラグーンに行けなくなったらしい💦
期待していた人はがっかりしてました。
ただ こういったことは特に驚くべき事ではなく、よくあることだそうです。火の国アイスランドですね