8日ぶりの陸❗️
船の中で燻っていた💦

アフリカ セーシェル🇸🇨! 
ポートビクトリア!
こんな島に来るなんて 夢のよう
紅海情勢の悪化による航路変更
これによって来ることができた🎶

まずびっくりしたのは風力発電の風車
自然エネルギーを利用して
環境保護に努めている国です🎶

不安なので今回もツアー利用💦

まずは郊外の植物園へ
固有種のココ・デメール(双子椰子)
フルーツバット(コウモリ)
ゾウガメ
喉の下を撫でると気持ちよさそうにするの🤭

ビクトリアの街中では 
ビクトリア時計塔
ヒンドゥー教のお寺や 
この国で一番大きいカトリック教会

最後に ボーバロンビーチへ
綺麗な砂浜と海と戯れました💓

確かに異国なのですが、
石垣とか、山の感じとか、
なぜか日本的なものを感じます

まだ夢の中のよう〜

でもね〜💦
また6日間船の中に閉じこもります

※今日は5月1日メーデー 労働者の休日
セーシェルでもこの日は国民の休日で 
ほぼ全てのお店は閉まっていました💦
英国領だったので、車は右ハンドルで左側通行
今までの寄港地は全てそうでした!


夜明け

いよいよ上陸!


船を降りて

植物園

双子椰子の実

ゾウガメ 沢山いたよ

奥はメス 手前は雄 甲羅の膨らみで見分けます

ビクトリア時計塔

ヒンドゥー今日のお寺

お土産物屋さん

この国で一番大きなカトリック教会

バスでドライブ

ボーバロンビーチ!

あっこれはジンジァエール🤭


とても綺麗な砂浜❗️

泳ぎたかったな🎶


素敵なホテルでした




このズボンはかっこ悪い💦

船に戻りまーす

お店で買ってきたポテチを部屋で食す

このポテチ ちと高めでした💦

ポートで引っ張って離岸

さよなら セイシェル