久々の投稿


母の関係の事後処理 で動き回ってます。

私たち兄弟には利用価値のない、売リたくても 売れもしない、田舎の 土地と家屋💦

既に他界している父や祖父の名義の土地まで残ってて😵

宅地だけならまだしも、農地や共同林もあるって🫣

ややこしい〜 

相続税なんて全然関係ないと思っていたのに、非課税枠をほんのチョビッとオーバーしそう

どうにもならなくて、税理士さんや司法書士さんを依頼。これもバカにならない経費😨

そして、提出する書類の多いこと😱

手間と時間だけかかって、手元に残るお金なんて結局殆どなし😮‍💨 ハハハ😂


関東にいる兄弟は 呑気でいいよね。

結局は地元にいるわたしが、あれもこれも動くしかないんだよね😮‍💨

手続き全て終わるのは秋になりそうです🥲


そんなこんなで、心も体もかなりお疲れモード

(お山は登ってますよ❣️後でまとめて)

今日も今日とて 用事を済ませて 

もうワインを無性に飲みたくなって🤭


いつものお店で この1本

なんだか 外国の新聞みたいなラベル🎶


飲み心地は 少し濃い目で とても柔らか

好きな味です!


詳しい説明はこれで🤭


この赤いオープナーの小さなナイフでいつも栓に巻かれているキャップシールを開けてましたが、

今日 この黒い ルクゼのフォイールカッターを買ったぁ😑 メチャ便利 シール簡単に取れます🎶