今日は登山講座
13時集合。
予定は、班ごとに分かれて、
講師の指示するポイントへ、
地図読みをしながら歩き、
その後、ツェルト設営をする予定でした。

雨予報だったので、急遽予定変更。
13時には結構土砂降り💦

公園の東屋で、まずは基本的なロープワーク。
クローブヒッチ、ムンターヒッチ
ボーラインノット、エイトノット、
シートベント  簡易ハーネス 
他にもあっかな❓あれっ❓

【ノット】→
 ロープ単体で結ぶ結び方
【ヒッチ 】→
 ロープをカラビナなど、他の対象物に絡めて、その双方で機能を果たす結び方
【ベント】
 ロープとロープを繋ぐ結び方

雨が治ってから、ツェルト設営などを行い、
ルートを短くして、ナイトハイク🤗 
今日も学びの多い1日でした🎶
講師 講座生の皆さんありがとうございました😊








Instagram


山の記録