<9月18日>登山2日目
マチャメキャンプ(3010m)からシラキャンプ(3845m)
 高度差835m  7㎞  5時間30分の予定
ヤマレコはこちら

【6時起床 】ポーターさんが、紅茶やコーヒーを持ってきて起こしてくれます。マグカップにタップリ。高山病にならないように、頑張って飲みます。次は添乗員さんが血中濃度を測定。その後ポーターさんがタライにお湯を持ってきてくれるので顔や手を洗います!
【7時朝食】お味噌汁にお粥、パン、ソーセージ、果物  添乗員さんが各種振りかけ、塩昆布を持ってきてくれていました!朝もしっかりと食べられますよ😊ただ、食堂もテント故、少し寒い🥶
この日からダイアモックス 服用開始。
【準備体操】簡単なストレッチをします。
【8時15分スタート】
キャンプ場からの朝のキリマンジャロ

↓今日はほぼ登りです。
↓タンザニア第2の高峰メルー山(4566m)
テントを畳んだポーターさん達が、頭に重たい荷物を上手に乗せて、次のキャンプ地へと足早に追い越して行きます。
↓シラ峰(3962m)
↓休憩場所で  
 リーダーガイドのNelsonと隣県のOさん
Nelsonと富士T繋がり?           ヨハンと
Nelsonは若干28歳のしっかり者です

↓あの尾根を越えていきます

ジャイアントセネシオ
こんな岩場がちょっとだけ。大したことはありません。
↓本日の最高点3900m
後50m下ればシラキャンプ場です。
↓13:45  シラキャンプ(3845m)到着
ウフルピーク迄25㎞ 21時間
何故か地元の表示高度と違うんですよね〜


↓遅めのランチです!
↓ランチの後は、高度順応を兼ねてシラケーブやケーブの上部の丘を散策。往復1時間程度のお散歩
↓風が吹くと肌寒く、カッパを羽織っています。
↓全員集合!互いの紹介  歌と踊りです!
トピアドベンチャーからガイド6人、ポーター34人、ウエイター2人 コック2人 44人と私達13人で総勢57人という大所帯です!
順番に踊りの輪に入ります!





18:30に夕食をとり、19時過ぎ就寝
シュラフはこれを貸りています。これに持参のテントシューズで鉄板です👍
明日も6時起床  7時荷出と朝食 8時出発

登山3日目はこちらから
https://ameblo.jp/touyakurinndou2010/entry-12530171759.html