1CH リモコンリレー | 遠州の田舎町と五十路⇒六十路男

遠州の田舎町と五十路⇒六十路男

田舎町に住む六十路の仲間入り親父の道楽日記です。

バイクいじりの為の機械加工が、機械製作

に及び、ついにはCNC製作を決意するので

あります。
六十路の声を聞き考えるものがあります。仕事、生活、趣味??
3Dプリンタ自作が直近のテーマかな?

日没が早くなって帰宅時に車をバックで入庫させるのに暗くて不安を感じていた。車に高輝度のバックライトを付けるか、カーポートに照明を点けるか悩んでいたが、こいつをアマゾンで見つけて決心した。車に乗車したままリモコンで照明を点灯させるんだ。理屈は簡単だがON/OFFだけのリモコンでも日本製はなかなか無いし、有っても高価。それが\680で1CHリレー付きリモコンが買えるのは嬉しい。写真は手の下がLEDの作業灯を点灯させたリレー付きリモコンだ。電波なので壁とか窓の障害物があっても問題ない。笑ったのは送信機に電池が(CR2025)入って居ないのに引き抜きのテープだけが装着されていたこと。何のためのダミーやねん!

 

ま~多分技適は取れてないような気がする。多分。