どうしてそうなるの! | 遠州の田舎町と五十路⇒六十路男

遠州の田舎町と五十路⇒六十路男

田舎町に住む六十路の仲間入り親父の道楽日記です。

バイクいじりの為の機械加工が、機械製作

に及び、ついにはCNC製作を決意するので

あります。
六十路の声を聞き考えるものがあります。仕事、生活、趣味??
3Dプリンタ自作が直近のテーマかな?

寒かったり、暑かったりと高齢者には酷な気候の変化だが今日は20度位でまずまずというところか。
碧のオイル交換後は何も走っていないので出かけてみた。よせばいいのに知らない山道に踏み込み「碧」で来るとこじゃなかったと反省しながら結局走破した。しかし、「碧」の調子がいまひとつだ。変な振動もあるようなないような・・・トルクが薄いようなそうでもないような・・・・
 しばらく点火時期も見ていないので帰宅後、点火時期だけでも確認しようと自作タイミングライトを探すも見当たらず、結局30分かけて探しだした。で!見ようとすると・・発光せず!!
 「碧」はおいておいてタイミングライトの調査に取り掛かってしまう。どうもキセノンのトリガSCR(サイリスタ)が駄目みたいだ。もともとルール違反で使っていたので仕方ないのだがそれにしても今でなくてもいいのに。なんだかいつも遠回りしてしまうのは運命なのか宿命なのか???
$遠州の田舎町と五十路男-sf0r3g