朝起きたら足の付け根が痛くて

立ち上がれませんでした


昨日なんかなんでもなかったのに


それからずっとびっこひいてます

痛くてぎゃーぎゃーいいながら生活してます

股関節どうにかなっちゃったのかな?

なっちゃうようなことなんもしてないのに



てなわけで


それでもコストコへは行くのでした



そうそう、値段の表示が変わったので要注意です

ちっちゃく右下に書いてあるのが

税込価格です



シュリンプビリアニ 2701円


エビが結構入ってて、カシューナッツが効いてて美味しいです

家族は喜んでいます

食べやすい味ですから

私はもうちょいスパイシーでもいいかな





玉こんにゃく 1158円

ちょいピリ辛

きんぴらの味みたいな

これを職場で配るか、悩んでます

辛いの苦手な人もいるしね






キンパ三本パック 1388円

ほんと何も作りたくない時に

冷凍です







スティックハニーグローパイン 1098円

前に買っておいしかったので






プライムビーフ肩ロースすき焼き 4380円 

牛丼たくさん作っておきます

そしてカレーにします

という流れです





UCCアイスコーヒー50 1198円


コーヒーがダメだった私

でも朝眠いので無理にコーヒーを飲むようになりました

ポーションで便利なので

フードコートのソフトクリームにかけて食べると美味しいそう







今回は小宮商店さんロードショー


傘屋さんです

いろいろ説明受けたんですけど

あまりに素晴らしくて




おもて



うら


伊砂文様(いさもんよう)

ハートカズラ

晴雨兼用傘なんですけど


他にもいろいろ模様があります

あまりに素晴らしいので

伝統工芸品!ですね!

とお店の人にいっちゃいました

ウンチクを聞いてると学芸員のような方でした


うち、妹が伊勢丹で京都の日傘を買ったんですけど

その話をしたら

今日の人のお話では京都と関東では傘の作り方が違うそうです



傘入れ

うっとり😍



桜模様もあったけど

私の普段のカッコからしてこっちかな


購入すると、この傘が入るエコバッグをくれます





コストコは美味しいものなんかを買うところ

でも


意外なものをロードショーでやってくれるので

それが楽しみだったりします