行ってきました。

bibigoのロードショーやってましたよ。

韓国食材の会社ですね。

私が行った時はまだ準備中でしたが。





ダシダ タッカンマリ 798円。

鍋のスープです。bibigoのブースでこれだけをつかんできました。


さくらどり中抜き1271円。

このトリを丸々一羽使って上記の鍋を作りました。

タッカンマリってトリ一羽って意味らしい。

でも面倒なので、バラして煮込みました。

作り方はスープに材料入れて煮込むだけですが

じゃがいも、ネギなどは、後から加えた方がいい気がしました。

ていうのは、やっぱりトリをよーく煮込んだほうが
味がトリにしみこんでおいしくなるからです。

ある程度は煮込んだ方が美味しいです。

タテギというタレも用意した方がメリハリがでていいかも。

タレもいろいろなので、ネットで調べてみてください。うちはちょっと材料不足でした。


最後のシメはカルグクスという韓国の手打ち麺ですが、そんなのはないので、細めの生麺のうどんで代用しました。


この鍋はやっぱりトリの美味しさですね。

一羽解体するのは大変ですが、まるドリ使った方が美味しいです。

すると最後の出汁がうまくて、シメが美味しい。

コストコだからできることですね。





リンツリンドール抹茶 1880円。

ああ高いチョコレートにこんなに払うなんて。

旦那が買いました。

こっそり私も食べます。






バラエティミニデニッシュ 798円。

まだ食べてませんが、ちっちゃいです。

くるみ、カスタード、ジャム、シナモンの4種類です。






モンブランバーケーキ 1998円。

甘いです。


断面。

クリがサンドされてます。

渋皮のとこが好きだな。







まだあります




アップル&ブラックカラントタルト 1398円。

酸っぱいです。

でも酸っぱいゆえに、紅茶に合います。

パクパクいけます。ヤバイ。


健康診断おわったもんだから

こんなです。アハハ。