まぁ、関東からこっちきたら


これだものビビったわ。

だってさっきまでいい天気だったのに。

てな感じで、今回は名古屋まで新幹線

名古屋から大和西大寺まで近鉄というルートできてみました。


大和西大寺でかわじーさんと待ち合わせ。

また車を出してもらいました。有り難いこってす。

今回は二、三日前からツイッターで出てた

富雄丸山古墳。



これがまた大きな古墳なんです。

遺物も出てます。円筒埴輪なんかです。

現地説明会の時間には合わなかったので

係の方々にお話を聞くことができました。



上から見たところ。

頂頭部


円筒埴輪。

今はこれだけし出てないけど、

まだ埋まってる部分があるそう。



葺き石


なんだっけな。


ここにも埴輪が。

まだまだ調査するそうです。

楽しみ。




そしてあまりにも寒いので

ケーキやさんに避難


シブーストと月ヶ瀬の紅茶をいただきました。

日本製の紅茶を飲むの初めて!

独特ですわ。