帰国する日になりました。

ここのホテルは空港までタクシーで1200バーツでいってくれるというクーポンみたいのを

つけてくれましたが、

病院が病院まできたらタダで空港まで送ってくよ

といってくれたのでご好意に甘える事に。

病院へ行ったらお休みのはずのコーディネーターさんが

見送りに来てくれました。

この人がホテルを取ってくれたり、空港まで迎えを手配してくれた人です。

ばばさまの体調をすごく心配していました。

海外の日本人でもこういう人いるんですね。

なんかジーンときてしまいました。





空港の免税店の近くで

いかにもタイっぽいので


photo:02




何で暗いのかなぁ?

あ、それからここの免税店のあたりのトイレちょ~きれいです。

この免税店でばばさま、KIPRIGのバック買ったり

プラダ行ったり。

余裕のはずが‥

全然余裕じゃなかった。

私たちの乗るゲートはう~~~んと先でした。

それから超特急で歩いて歩いて。

途中優雅なラウンジがありましたが

全くお呼びでない親子は目もくれずひたすら歩くのでした。





そこで「あ、しまった薬飲むの忘れた」

パニック防止のために搭乗一時間半前に飲まなければならなかった薬があったのです。

「そんなのしらないわよ」

とばばさま。

カチンと来た私は

「あんたがバッグとか選んでるからこんな時間になったんじゃないの。

何そのいい方!」

と実の母親をアンタ呼ばわり。


最悪ですわ。

それでもなんとか搭乗できて

荷物は全て持ち込みしたのですが、

ばばさまの荷物ハンパなく重い。

重いから荷物入れに持ち上げられない。

また他人にやってもらおうという魂胆が見え見えです。

「あたしは左手がシビレてだめなんだよ」

とかなんとかいっちゃって。


「そういう人は手荷物あずけてください」



と怒鳴りつけました。

大人気ないですが、エコノミーの通路で通路ふさいでうろうろ

してるのすっごくわざとらしくて。

もちろん私が馬鹿力でとっとと入れてあげましたとも!


CAさんに頼んでお水をもらい、離陸まえに薬を飲む事が出来ました。

なんでちょっとバクバクはしましたけど。







photo:03



帰りの機内食。カレーでした。

ばばさまは始めてタイカレーを食べたそうです。

万人受けしそうな食べやすい味でした。

抹茶のケーキみたのもついてて満足満足♪

伯父さんの悪口を言ってたらあっという間に羽田につきました。

飛行機から見る夜空ってきれいですね。

久しぶりに見て感動~。



photo:04



例のおみやげです。

黄色いのはTWGの紅茶です。

もっとたくさん買ってくればよかったー。