うつくしきことつくしてよ-Image066.jpg

皇居にやってきました。

家族と一緒です。

初めてきました。

すごい人です。

荷物検査があったり、ボディチェックがありました。

私たちは、すっかり観光気分です。

ばばさまは二重橋をバックに写真撮ったりしてました。

あちらこちらに警察の方がいて。

陛下のおでましを待ってる時、

側に皇宮警察の方がいて、オバちゃん相手にいろんな話をしてました。

「いのちをかけてお守りしてるんだよ。」

というのが聞こえてきました。

ああ、そうなんですよね。

私なんかヘラヘラしてますけど、そういう職業の方も

いて、この寒空で仕事されているわけで。

大変な仕事だなぁと思いました。


陛下はお元気そうでよかったです。


帰りは坂下門を通って、丸の内ビルで食事をして帰ってきました。