おはようございます。

今日の南関東は天気悪そうあせる

傘が必要な一日はめんどくさいですね。


今日は。

スパムむすび。

焼きピーマン。

豚と大根のピリカラ煮。




うつくしきことつくしてよ


毎度おなじみのスパムむすびですが、ターメリックご飯

にしました。

ご飯の黄色とスパムの赤ともうひとひねりしたいとこですが

力尽きました。

今日は、息子料理実習だそうです。

そこで煮魚とけんちん汁を作って食べるそうなので、

お弁当はこんなんでいいかなという感じです。




…今回も日曜日に調理実習のリハをしました。

煮魚はカレイの煮魚なんですが、ことのほかうまく

おいしくできたので、思いっきりほめ讃えました。

これで料理好きになってくんないかなぁ。




絶対といっていいほどほかの科目じゃ予習なんて

しない癖に~。

なんかある~。

でもまだウラがとれません。