おはようございます。

今朝はそんなに寒くなかったですね。

明日から冬みたいになるそうな。

もうちょっと秋でいて欲しいような…。


今日は。

エビチリ。

茹でチンゲン菜。

シュウマイ。

なんちゃってチャーハン。

プチトマト。





もー毎日何をつくっていいのやらあせる

シュウマイはコストコで買ったジャンボシュウマイです。

エビチリはなんとか自力で作りましたが、そこで力尽き~。

チャーハンは、「具」だけ炒めて、ご飯とまぜまぜ。

コゲたりしないのでいいかも。

ま、チャーハンという名の混ぜご飯ですね。




昨日は、仕事のあと歯医者で治療だったので、

とてもじゃないけど、塾へ行く息子の晩ご飯間に合いませんでした。

しょうがないので、カップ麺食べて出かけてもらったんです。

そしたら帰ってくるなり、

「ハラ減った~。」

20時くらいからお腹が減ってしょうがなくなったそうです。

帰ってから、ワシワシご飯食べてました。

ちゃんとご飯食べさせないと、勉強も手につかないのか~?

(もとから勉強には手がついてませんが)

おやつやお菓子じゃダメなんですよね。

めんどくさい~。