おはようございます。

今朝はいい天気で♪

月曜がいい天気だとうれしいです。

てなわけで、今日は。


ハンバーグ。

明太子入り卵焼き。

ウインナー。

ゆでブロッコリー。

プチトマト。






ふりかけは、中学生男子に好評なジンギスカンふりかけです。

プチトマトのピックははるるんさんとこで

教えてもらったもんです。

はるるんさんありがとう!




このハンバーグ実は昨日息子が作ったものなんです。

今週の水曜日に調理実習があるそうで、

「ハンバーグ作りたい。」

などといいまして、母が教科書をモトに指導しました。

「ぼくは不器用だから。」

と何度となくいう息子。

でもなかなかどうしてちゃんと作るではないですか。

まんまるのハンバーグになりましたけど。



んで、エプロンも家にあるエプロンは「ネコちゃん」の

おっきい顔がついていていやだというので、

あたらしい紺色のエプロン買ったんですが、

ちっちゃなイチゴのアップリケが気に入らないらしく、

「とって!」というんです。

「そんなん、気にすんな。」

といったんですが、

マジックで塗りつぶす始末です…。

そんなに気になるのかなぁ??