しつこいですが、まだ京都ネタです。

奈良から京都へもどり、時間はないけど少しでも

京都らしいとこへいっとこ!というわけで清水寺へ。

修学旅行生がワンサといてじゃまくさかったです。

清水寺周辺の紅葉はまだまだあせる

それから二年坂、産寧坂をブラブラ。

ペットボトルに入ったお抹茶 KAMANZAを買いました。

作り立てなのですごくおいしかったです。

それから「きなな」へ行ってパフェ食べて。

お約束の京都伊勢丹へ行くと、

そこには「きななのきなこロール」があり、



これがめちゃくちゃおいしくて!今まで食べたロールケーキの中で
いちばんおいしいかも!厳選素材だから?1050円です。
○由が丘ロール屋よりうまいです!






あこがれつづけた「美玉屋」のくろみつだんごがあり、


これも柔らかくておいしかったです。くろみつがおいしくて。
息子も絶賛してました。




画像はありませんが「洛匠」の草わらび餅があり、


たまったもんではありません。(こちらは帰りの新幹線でいただきました)

もちろん全部ゲットしてきましたが、これらの賞味期限この日までなのです。

泣きました。

しょうがないので、晩ご飯抜きました。

京都の和菓子大変魅力的なんですが、

大概賞味期限がその日中なんですよ。

なので食べられるのが限られてしまうのでした。

かくして私の京都詣ではエンドレス~。




ありゃりゃ、もうクリスマスツリーが伊勢丹に。

寒かったわけだわ~。