今日は、職場の方達と日帰り旅行で山梨へ行ってきました。

ぶどう狩りです。




立川からあずさ7号(あずさ2号じゃないのよ~)にのって、山梨へ~。




まずは、「信玄餅」の桔梗屋アウトレットヘ。

210円で袋に詰め放題!ですが、混んでいて根性が無くあきらめました。あせる


アウトレット商品をゲット。

信玄餅は5個で350円なり。

具なしブッセ100円。(自分でアイスをはさんで食べようと思って)

抹茶カステラ。(いくらかわからず。)

画像に撮り忘れましたが、ぬれせんなんかも、激安価格です。


そしてこれが食べてみたかった!


Image071.jpg


信玄餅ソフト300円。

味はほんとに信玄餅です。蜜ときな粉がそのまんまでした。

ここで、ウリの詰め放題行くなら、朝イチに行かなくちゃと思いましたよ。

商品も…人が多くて、すぐなくなちゃうしあせる



それから、ぶどう園へぶどう狩りに行きました.



ベリーAとか、ありましたが、画像のはチト早かったような気がします。
(名前は忘れてしまいました)


それから昇仙峡へ。

ほうとう会館というところで、『ほうとう』をいただきました。

じゃがいもかぼちゃがホクホクしてました。



ここでは『ほうとう饅頭』も売ってました。



試食でホカホカをいただきました。

上にのってるのはかぼちゃです。おやきみたいなお饅頭でした。

この頃雨が本格的に降り出してきて、昇仙峡の川の方へいくのは断念しました。


でもちょっぴり紅葉してました。見られてラッキー音譜


それから白百合ワイナリーというとこへ。

なかなかタメになるワインのお話を聞かせて頂きました。

下戸はぶどうジュース飲んでワインは買わないの~。



↑あんまりワイナリーらしい写真撮れず。

でもぶどうを試食したり、酵母の香りを嗅いだり、楽しかったです。


それから『お座敷列車』にのって帰ってきました。

お座敷列車の画像撮る余裕なくて撮れませんでした。(乗る場所を間違えて車内を移動…)

居酒屋みたいに掘りごたつみたいになってて、くつろげましたよ~チョキ



雨には降られましたが、たまにはこういう大人数の旅も

いいもんですね。