おはようございます~。

昨日は暑かったですね。

気分は秋に向かってたのに…。


今日は。

梅こぶおにぎり(叩いた梅と塩コブをご飯に混ぜておにぎりに)

ぎょうざ(柚子胡椒で)

お好み焼き風卵焼き(あ、青のりかけなきゃあせる

アスパラとカニカマのごまあえ。

ウインナー。

シャンパングレープ(こりてない)





昨日息子は帰ってくるなり、水をゴクゴク。

体育祭の練習と暑さに参って、お弁当ほとんど手を付けてませんでした。

午前中に水筒飲みきってしまって(1ℓじゃ足りないか…)

給食の牛乳はキモチ悪くなって飲めなかった模様。

全力疾走したりしてたそうな。

いつも部活で炎天下にさらされていても、

だめなときはだめみたいですねぇ。(朝ご飯がっつり食べさせたんですが)

なので、今日のお弁当はどうしようかと。

梅干し叩いて混ぜ込んでおにぎりにしたら、少しは食べられるかな?

それとも麺類でツルツルしたほうがよかったかしら。

ちょっとでも食べないと、午後まで保たないし。



てか、毎日幾人かたおれてるいるそうな。

体育祭やる時期考えたほうがいいような気がします。