おはようございます。

なんだか毎日変な天気が続いてますね。

春先ははこんなもんでしたっけ?

昨夜は雨が降ったので、少しはホコりっぽいのがとれたかな?


今日は。


スパムむすび。
(スパム、キュウリ、ワカメと梅のふりかけごはん)

照り焼きハンバーグ。

チーズ入り卵焼き。

キンピラ。

菜の花の辛し合え。







やっぱり、ちょっとは手をかけてあげようかな、

なんて思ったのが失敗の素でした。

スパムむすび、型を使う時は海苔を巻くんですが、

今回は巻かずにやってみたら案の定崩れてくるのでした。

お弁当箱に入れても、こりゃ出して食べる時、ボロボロです。

しかたないので、ラップでくるんで入れました。

ああ、お弁当作りってめんどくさいもんだったんですね。汗




ドクロ昨日のお言葉。

「なんでブログに期末テストとか書くんだよ。」むかっ

それはおもしろいからで~す。