さっき帰ってきました。

海老名のサービスエリアでお買い物しました。




静岡おでんです。

旅行中何度か、「黒はんぺん」なるものを見て、

食べてみたくて、じゃあ、静岡おでんでしょってことで。

現地のコンビニ探したんですけど、なくて。

ちなみに『静岡おでん』とは、



•黒はんぺんが入っている。

•牛スジや濃い醤油で煮込んだスープ。

•串に刺してある。

•だし粉、青のりがかけてある。

•駄菓子屋にある。(今回はS.Aにあった)

だそうです。





↑こんな「だし粉」がついています。

『富士宮やきそば』でもかけますね。




袋から出して、あたためて食べました。

ちょっとわかりにくいですね。

黒はんぺんはつみれみたいな感じがしました。

牛スジも入ってました。

味はこくがあります。「だし粉」が効いてます。






それから、






『ミエル』でない、焼きドーナツ屋を発見!




左が小豆入り、右がショコラ、それぞれ210円くらい。

高い!プレーンだったら140円くらいだったんですが。

ショコラのほうを旦那と半分こして食べたんです。

…目をつぶって食べたら、コストコのチョコマフィンといわれても

わかんないです。

ここはググっても出てこないんですよねー、まだ出来たばかりなのかしら?