いい年してアレですが、

ことしの3月USJへ行って、「PINKの店」で買った

カップケーキ。


07-04-03_19-04~00.jpg

もうお店も終わるとこだったので、残り物ですよね。

期待もせず食べたら、これがうま~い。

次の日食べてもうまい!

カップケーキのスポンジがふつうのスポンジじゃなくて

ホロホロしてて、上のクリームとまじってほんとにうまかったんです。

でも関東にはこういうお店なくてあせる

ところが最近どうやらそういうお店ができたらしいと

聞き…。


行ってきました!

まず、(まず??)東京駅グランスタ。

そこに「フェアリーケーキフェア」というお店が。

以前に「Romi-Unie Confiture」のコンフィチュールを

記事にしましたが、そこのいがらしろみさんという方が

プロデュースされたお店なんです。期待!

いってみると、んまーちっちゃなケーキがいっぱいでした。

私はその中の「タルトタタン」というのを買いました。





カップケーキの上にタルトタタンのリンゴのとこ

がのっかってます。んでその下にはクリームチーズがあって

カップケーキのスポンジがあるんです。

一緒に食べるとものすごく複雑なおいしさでした。

高級なケーキのようなお味でした。

スポンジが独特なのかな?

ここはちっちゃい割にはなかなかいいお値段なんですが、

食べて見ると材料費かかってそうで納得でした。



それから横浜のクィーンズシェフにある、「SWEETIE PIE」。

青山かな、「PARIYA」というとこがやってるお店らしく。




塩キャラメルクリーム。

このクリームにプチプチついてる塩がたまらないアクセントになってます~。





カシスクリーム。土台がチョコレートのスポンジです。

すっぱさとチョコ味があいます。






ピスタチオクリーム。このピスタチオクリームうまい!





プラリネクリーム、キャラメルケーキの土台です。

こってりしてて、あっという間に食べてしまいました。


どれもかわいくて、おいしいのですが、なにせお値段がいいお値段。

380円~。

上はバタークリームが基本だし。でも私が子供の頃食べたバタークリーム

とは違うんですよ。コクが合っておいしいです。


値段とバタークリームのおかげでイマイチ盛り上がり

にかけますね。

もっと安くなるといいのに~。