おはようございます。

息子は今日から期末テストのため、お弁当作りお休みです。

昨日のお弁当は完食です。




んがっ、

「あーゆーのやめてくれる?いじめられるから。」

と、息子にいわれてしまいました。

おまえいじめられてるのか?


昨日眼鏡を作りに、眼科へ行ったときも、

「眼鏡をかけるといじめられるから、かけたくない。」

と息子はいったのでした。

この眼科の先生、中学の校医さんだったので、

「あら、そうなの、お母さん知ってた?学校に相談してみた?

授業参観とか学校行ったりしてる?」

と意見してくださいました。

そんなこといわれたって。


いじめですか…。ダウン


う~ん息子の話聞いてると、楽しそうなとこあるし、

学校行きたくないっていわないし。

でも、ときたまヘンな弁当持って行ったりしてるから、

いじめられてるのかも。あせる





とりあえず、担任の先生に連絡してみました。

こういわれてしまいました。↓

「確かにいじられやすい感じがしますね…。でも掃除とか

クラスの声かけなんか率先してやってくれてるんですよ。」


悲しいかな、そういうやつがウザイんですよね。

担任の先生は、気をつけてみてくれると、

何かあったら、電話入れてくれるといってくれました。


とりあえず、学校に相談したので、様子を見ることにします。