おはようございます~。

今日は土曜だっちゅーに、弁当つくりです。

ねむい~。ほっとくと目が閉じてしまいそうです。

てなわけで、たまった冷凍ご飯を使ってチャーハンです。



さくらえびのチャーハン。

ジャンボシュウマイ。

茹でブロッコリー。


さくらえび、最近これをフードカッターで粉末にしたやつで、担々麺作りまして。

その残りです。




↑をいをい、トッピングの水菜しかみえないじゃないかい!

すりごまとさくらえびの粉末と炒めた豚ひき肉のみで、い~いお味が出て

はまりました!(さいごにいれた、島ラー油が効いたのかしら?)

これはおいしかったです。

さくらえびは、そのままだとなかなかつらい食感がありますね。

フードカッターで粉々にすると、食べやすいです。

で、それをチャーハンに入れてまして、

あとは、卵と、きざんだザーサイと塩こしょうのみ。

あと引くお味になりました。



叫び昨日の苦情
「あの、ピンクのやつやめてくれない?残した。ギブ!」

ええええ~、マジですかい?却下ですかい??たくさん買い込んだのにぃおべんとう畑汗