あんまり書かないと、弁当ブログになってしまうので。

というか、書いてたら、間違って途中で消しちゃって。

んで、次はバックドラフトへ。

ここでもばば様が「水かぶるの行かないの?」

といってきた。

どうやらテレビで見た来たらしい。

そんなに水かぶりたいんかぁぁぁ。

「水ものは夕方になると空くから。」

といっといた。

バックドラフトへ。

待ち時間30minだったし。

どこでもそうだけど、トグロをまいてるとこに、「日よけ」とか

「扇風機」とかあるよねー。

ということは、真夏とかスゴそう。スパイダーマンのとこには

水飲むとこあったし。暑いとこで待つと、熱中症とかになっちゃうのかな?

こわ~。

ここは、ドッカーンな炎メラメラを見るとこ?

ネタばらしはしないけど、火事場を覗きにきたやじうま気分になった。

小さい子は夜におねしょしちゃうよ~。byおばちゃん。

とりあえずおもしろかったので、一同満足。だよな?

そしていよいよ、ジュラシックパークへ!

USJへ来る前に息子とばば様に、

「容赦なく、水かぶるアトラクションに乗るからね。」

と申し渡しておいた。エッヘン。

そしてパーク内で売ってるけど、高いので100均で調達しといた。

雨カッパ。

これをコインロッカーにも預けず、3人分持って歩いてたのだ。

こういうの着ると盛り上がるよね~。ワクワク♪

って、息子よ、なぜ着ないのだ?

シングルライダーで60minだぞ、すぐ順番くるぞ。

前に並んでる、アメリカ人らしい確かめてないのになぜアメリカ人?)のもちゃんと着てるぞ。

どうやら恥ずかしいらしい。難しい年頃だ、わからん。

シングライダーなので、心配なばば様に手をふりつつ、

トットと私はライドにのりこんだ。

乗り込んでみたら、座るとこ水浸し。

こりゃ、期待できる。

案の定、ドバーっときたわけだが。カッパ着てても

髪の毛濡れた。カッパの帽子からはみ出た部分。

カッパ着てない人ズブ濡れ~。
特に進行方向向かって左側の人。

こんなに濡れるわけないと思ったんだろーね。

ありえないよね。まだ春とはいえ、寒い時期なのに。


シングルライダーなので、ばば様、息子(ちゃんとカッパきてやがった)ともどってきた。

にこにこしてるので楽しかったよーだ。

ライド出たとこにジュラシックパークのお土産屋があって、けっこうソソられた。

んがっ、どこからかいいにほいが~♪

クンクンしながらたどっていくと、おお、そこには肉のかたまりが!

伊藤ハムがやってる売店で「ターキーレッグ」が売っていたのだった。

ジュラシックパークから出てきてこれ見ると恐竜の足に見える。
07-04-03_16-48.jpg


結構混んでたけど、小腹もすいたので並んでゲットした。

その売店のあたりで、人様が水をかぶるとこがバッチリ見えるとこが。

そこで皆さん、見物してる。

見物してる人も水をかぶる時があるので要注意だ。

息子はそこがえれ~気に入ったもよーで、ずっと張り付いて見ていた。

んで、3人でターキーレッグとソフトドリンクでおやつにした。

ターキーはスモーク風味でおいしかった。(皮の部分は、かたくてイマイチかも)

さて、腹ごしらえもしたし行くぞー!と思ったら。ヘタレ息子が

「もー疲れたよ。」しょぼん
だと。

なにぃ?そんなんで、中学生になれると思ってんのかぁ?

次はウォーターワールドだ、っていってんじゃん。

ばば様も疲れてそうだが、私が怖いのか、息子みたいにヘタレたことはいわないのだった。



でもいくわよぉ、とウォーターワールドへ行く私だった。

さすがにこの時間(すでに5:30まわっていた。)になると、寒くなってきた。

それなのにこれから水物です。
おぉー書いてるだけで寒さを思い出す。

あとは根性ですかね。

ウォーターワールドは、座ってショーを見るアトラクション。

んで、観客も水がかかる。(笑


座るイスが色分けしてあって、「よくぬれる場所」は水色になっている。

私たちは真ん中の「よく濡れる場所」のすぐ上の席にした。ビミョーな席だな。ま、カッパも着てるしな。

この寒い中見に来るほうもアレだが、演じる方々もアレだ。



見ているだけで寒い。だが、おもしろい。おもしろかったよ~。

観客に手加減なく水ぶっかけるし~。

「水がかかる席とありますが、そんなこと関係ありません。他の席も安心できませんよ~。」

みたいなこといってたけど、ほんとだった。

ショーの前説で、お客におかまいなしに水かけてた。(水かからない席にも)

我が家はそーゆーの大好き!だから、大爆笑してたけど、

首都圏の冗談きかない人たちだったら、怒り出すかも。

ショー自体もおもしろかった、ドッカーンメラメラだし。

もしかしたら、これが一番好きかも♪

ウォーターワールドから出てくると息子の

「もーホテル行こうよ~。」

攻撃がはじまった。

「ほれほれ、あそこでジョーズやってるからさ、待ち時間30minだってよ。」

となだめて行ってもらってる始末。

ここも水物。

カッパ売ってるし。

でもうちはみんなカッパ着たままだし(笑

もうトップリ暮れちゃってるのだが、周囲のライトアップがきれい~。

アメリカのリバーサイド(?)を再現してるのか、かわいいハウスがいっぱい。

それが、ラベンダー色のライトで照らされてるのよね~。

いい感じ。

なーんてやってるうちにもう順番。

内容はTDLのジャングルクルーズですが、USJなので

ドッカーンメラメラの要素が強し。

ま、なかなかおもしろかったです、案内のお姉さんの語り。とか。目

ジョーズが終わると、当然のよーにホテルに行こうとする、息子。

えええー。

9時まであそべるんだよぉぉ。(泣

でもばば様疲れてるだろーから、しゃーないか。

んでも、ピンクカフェを発見!

以前「ラジかるっ」つう、テレビで、USJやってた時でてきたお店。

そこでカップケーキ出てきて、ここにきたらぜひっ

手に入れたいと思っていたのよ~。

店内入ってみると、ありゃ~閉店まえ?

そうか、サーティワン?

でもでも、カップケーキはまだ2種類残っていたのでゲット!

07-04-03_19-04~00.jpg

07-04-03_19-04.jpg

「持ち帰りたいんですけど。」といったら、ダメといわれた~。なぜ~?

店内の席いっぱいだったので、外に座った。

寒いんですけど。ばば様は熱い珈琲すすっていた。

私はぶっちゃけ、今食べる気はしないので、ペーパーナフキンに包んで

ホテルに持って帰ることにした。

ピンクカフェだけあってピンクでてらされていてアメリカンなかんじ。ラブリー♪

息子はそんなフンイキに恐れをなして、ピンクカフェから離れていた。年頃~だからなのか?

念願のカップケーキも手に入れたことだし、そろそろホテルへ行きますか。

出口へ向かって歩き出す。

ドリームザライドから、相変わらずの絶叫が聞こえてきた。元気だなぁ。

パークを出たとこに例のクルクルまわってる地球があるとこがある。

ここくると「ああ、USJに来たんだなぁ。」としみじみ思った。