07-01-26_17-56~00.jpg

今日は用事があって、お茶の水へ行かなければならず、

朝から、満員電車に乗り込んで、出陣でございます。

てな、わけで、妹と新宿で待ち合わせて、念願のスイーツめぐり♪

年に一回のサロンドショコラ、

ええ、そりゃあ楽しみにしてましたとも。

んがっ!

それよりも気になる存在ができてしまいました。

「クリスピークリームドーナツ」

ネットでブログを読んでると、出てくるんですよねー、これが。

「口の中でとろける」

「日本のクリスピーはうまい」

こんなの見たら行きたくなります、私。

12月に日本に初上陸したばかりなので、すぐにでも行きたかった!

でも、忙しくなってなかなか行けなくて。

で、サロンドショコラもそこそこに、いそいそ行って並んでみたのでした。

「2時間待ち」なんて恐ろしいことが書いてあったので

ビビってたのですが、平日のせいか正午でも1時間待ちませんでしたよ。

んで、オリジナルグレーズド(砂糖がけかな)のサンプルをもらって

パクつきました。

んで、一箱12個のダズンというのにしました。

これは「オリジナルグレーズド」と「バラエティ(いろんな種類のが12個入ってます)」というのがありました。

それぞれ一箱づつ買い、妹と半分づつわけました。

(こういう時妹は便利だ)

それから、店の2階でアイスティーなどとともに、買ったばかりのドーナツ

をいただいたのでした。

確かにできたては、口の中でしゅん、と亡くなる感じです。

しかし、甘い…。

コストコ幕張のドーナツのほうが、甘くなくて値段も安いですよね。

(またコストコ!)

妹は「ミ○ドのほうがいいかも」なんていうし。

(ミ○ド、この前ドーナツになんか入ってたじゃん!)

息子は食べないし。(むかつく!)

なんで~かイマイチだったのでしょうか、甘いだけなんですけど。


07-01-26_17-55.jpg