06-10-13_12-11.jpg


今日は実家のテレビの新しいのを探しに

母とラゾーナへ行ってみました。


お腹がすいたので、お昼を…


て思ったら混んでましたよ~~。

平日なのに。

それで比較的回転のよさそうな


「カレーショップTops」へ入りました。



Topsのカレー、若かーい頃食べてました。

あの揚げたまねぎとレーズンのかかったライス

でいただくカレ-がおいしくて。


ここのお店のは、ライスが別盛りではなく、すでにかかった状態で出てきます。


「インド風カレー」

「欧風カレー」

と「ドライカレー」

に分かれている模様。


んで。


私はインド風味の「カツカレーキャベツ添え」みたいのを頼みました。

「揚げるのにちょっとお時間かかりますけど、いいですか?」

と店員の方にいわれました。

でもさほどまちませんでしたよ。

トンカツが揚げたてアツアツの状態でカレーがかかっていておいしかったです。

Topsのカレーって、1500えん以上のイメージがあるんですが

ここはそんなにしません。

1000円前後です。

なんだかお得な感じです。


そして母とラゾーナの○ックカメラで

液晶テレビなどを見ていると…。


DS ライト放出中です(?)!

と、館内放送でいってました。

ありっ?最近はもう出回っているのかな?



私はプレオープンの時、DSゲットしちゃいました。(ここで)

他のお父さん、お母さんらしき人たちも買ってましたね。



せっかくきたのだからあっちこっち見たいじゃないですか。

なのに~。

SANWAスーパーの野菜売り場にさそわれてェ~。

大根一本50円とか…。

気がつけば買いこんでました。

1000円分。

でもものすごい量になりました。


重すぎます。


仕方ないので帰宅しました。


「はやしや」で抹茶のわらびもち買いたかったのに。

トホホ。