家族と外食だとラーメン…多いなぁ。

息子と塾へ三者面談いってきたんすけど。

まぁ、案の定思ったとおりの展開です。

先生にこっぴどくいわれましたー。(涙)

んで塾の帰りにお昼を「はっち」でラーメンでというわけです。


ここはうわさでは、店主がケンカっぱやく

よくケンカしていると聞いています。(いっしょにやっているお母さんとかと

営業中にはじめるらしいが、今回は一人で営業されてましたよ。)

店の前にも「気まぐれなので…」とか書いてあるし。

こわ~。なので今回画像撮れませんでした。ヘタレですいません。

だって怖いんだもん。

店内暗いし、基盤なんか壁一面にはってあるし。




以前にですねぇ、家族といったことあったんすよ。

たしか細麺で、削り節の粉がかかっていた記憶があるんです。

(最近ボケが進行してきたので、記憶違いがあるかもしれません。

あしからず。)

今回ラーメンを頼んだんですが、

麺が太い!

細めの讃岐うどんといったかんじです。

(私がラーメン食べてきた中で一番の太さでした)

なのでものすごくコシがある。

つうか麺固いよーな。

そしてメンマが高田馬場の「渡なべ」のようにデカい。

そしてテーブルには塩こぶが置いてあり

「スープに入れて旨味を自分の好みに調節して食べる」

ということになっているんです!!

わぉ、びっくりだぁ。

息子は「おいしい、おいしい」といってました。

チャーシューはトンコツスープの中でとろけるようで

うんまい!です。

ザク切りのキャベツも入っていて、なかなかのお味。


私はラーメン屋へ行くと「麺固め」を頼むんですが

「はっち」さんにかんしては「麺やわらかめ」頼むと思います。(次回行くとしたら)

店内は薄暗く、男の人ばかりです。

以前たしか夜はBarになると聞いたよおな。

でもおもしろいお店なのでオススメします。

場所は東急東横線元住吉、綱島街道焼き肉交差点(笑)すぐそばです。