06-04-17_09-31.jpg

トルティーヤチップスとサルサソース食べたくなってコストコで

買ったんですが。

…ちょっと食べたら気がすんでしまいました。

あちゃー!!

まだまだたくさん残ってんです。

チップスはなんとか根性で消費するとして

あー、サルサソースはどうすればいいのかしら?

まだまだあるんです

というわけで、沖縄名物「タコライス」でサルサソースを

使って」みることにしました。



しかし、私のばあいあくまでもナンチャッテですから!

ネットで調べてみると、いろんな作り方がでてますね。

フムフム、ひき肉を炒めて味つけるわけですね。

私は油を引いてニンニクのみじん切りを炒めて牛ひき肉を

軽く塩、コショウしてみました。

そこで醤油と泡盛!で味付け、泡盛無いので日本酒で味つけました。

お皿にご飯を盛って、炒めたひき肉をのせ、刻んだレタス、トマトの

角切りをのせて、チーズをパラリ。

その上から大量!のサルサソースをかけてみました。

06-05-09_17-50.jpg

おお、食べてみるといい感じです。

子供にはサルサソースのかわりにトマトケチャップをかけて

出しました。

あくまでもナンチャッテ!「タコライス」ですので

沖縄の方すみません。(汗